フリマ・ヤフオク・イーベイ(ebay)に三叉かけてる大学生21歳の研究と戦果。
--年--月--日 (--) | 編集 |
中華のPS3奮闘記。
2006年10月20日 (金) | 編集 |
国内PS3初出荷10万台:北米40万台:欧州発売延期

発売延期



発売延期


うわああああやっぱし確保しときゃよかったあああああ

先見の明がない私に脱帽。正確には失望 。rz

http://n-styles.com/main/archives/2006/09/12-070000.php

 これ絶対転売ヤー小躍りしてますね。ってか、私が確保できてたら踊ってた。

 この話と、ぼるふぇすさんの記事を読みながら思い出した話がひとつありまして、

 私の弟、某ワン○ーグーでバイトしてて、PS3の予約を受け付けていたんですね。
 んで、中華さんが数人が予約しに着たので、一人1台でお願いしますよーとやっていたら、
 「私の友達、今近くにいるから彼の分も予約したい」
 と、中華のおねいさんがおっしゃる。
 何度説明しても、近くにいるからと ごねるので、ついには店長が出てきて
 「本人に来ていただかないとPS3の予約は出来ません」と、スッパリ。
 結局そのおねいさんは諦めて、一度店を出て行ったのだけれど、何を思ったのか再び戻ってきて
 「馬鹿にすんなボケ!」
 と暴言を吐いて去っていったそうな。

 性能が中途半端だの値段が高いだの、散々文句を吐かれているPS3ですが、
 これだけ必死になる価値があるって、今日調べて初めて知りました。
 10万台かあ・・・。
 

ランキングへ。是非ぽちっとお願いします♪
ついにイーベイの頂へ・・・?
2006年10月16日 (月) | 編集 |
 激しくお久しぶりでございます。茶菓子です。

 急に多忙になったり
 PCがスパーンと逝ってしまったり
 ナツゲーが恋しい秋になったり(ぁ

 そんなこんなでしばらくブログ世界から離れておりました。
 ただいまママー。

 とはいえ、勿論イーベイのほうはやっておりましたよ。
 
 ハロウィンの季節って素敵ダネ!!

 直にハロウィンのお陰なのかどうかは判然としませんが、この2週間ほどはコンスタントに売れて、いい時期でした。
 そんなひゃっほいの波に乗って、なんと!

 ぱわせらになっちゃいました~♪どんどんぱふぱふー。

 Power sellerってのは、評価100以上、ポジティブ率98%以上、月に1000ドル以上の売り上げを上げてる・・・のが条件だったかな?それに該当すると、

 YOUぱわせらになっちゃいなYO

 ってebayからお誘いが着ます。

 要は、たくさん売ってお客さんからも評判がいい、イーベイにとってのお得意さんってことですね。

 お誘いメールが来たときはうれしかったですねー。
 わ、私もついにイーベイの頂に・・・!?

 と思ったら、実はさらに道は続く。
 パワーセラー中にもさらにランクがあって、ブロンズ、シルバー、ゴールド・・・とランクが上がっていきます。最高ランクはチタニウム。条件は、月の売り上げ150万ドル以上!無理ー!

 そもそも、ブロンズの条件を保つのすら怪しいのです。ハロウィン景気にノリノリで、売り上げを押し上げてもらったのが勝因だと思うから。
 現に、ここ3日ほどはリスティングにさっぱり動きなしです。しょんぼり・・・。

 果たしてイーベイにクリスマスや年末商戦はあるのか?それともこのままヒマなままなのか?今後のイーベイの動向に注目しつつ、日々商売商売~
国際郵便送料の比較表を作ってみました♪
2006年09月16日 (土) | 編集 |
 イーベイで送料を決定するときお世話になるのが郵便局の国際郵便ページ
 でも、送料を決めるときは色んな発送方法を比較して考えたいのに、郵便のページではそういう一覧は用意されておらず、見づらいな~~って、前々から思ってました。

 うーん。
 そんな表ないよな~。

 ・・・なら作っちゃおう!
 
 とゆーわけで
 発送方法を見比べられるソフトをサックリ製作してみました。

 荷物のグラム数を入れると、EMS・SAL・航空便の3つの発送方法の、各国への送料が一覧で表示されます。

 現在の対応は2kgまで、SALと航空便はスモールパケットの料金を表示します。

 現在の機能はホントそれだけ。

 あ、もし何か、「こんな機能がほしい~」というのがあれば、コメントにてお知らせください。
 大した技術もない趣味ぐらまーなので、どこまでお応えできるかは未知数なのですが。

 国際郵便送料比較ver1.0ダウンロード

 ではでは、この比較表が、貴方のお役に立ちますように。

 ぽちっと応援よろしくお願いします。
携帯メルマガの情報商材買ってみました。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
 今月はebayでそこそこ売れたので、新しい知識へ投資。

 新しい分野の中でもガゼン熱いと噂の携帯アフィリエイトの商材を買ってみました。

 画像サイト×携帯メルマガでこんなに稼げる!携帯アフィリエイト攻略マニュアル

 実は、コレの著者さんのメルマガも愛読してたりします。
 クチは悪いし煽りもあるけど、それを除けば非常に有用な情報を流してくれる、携帯アフィリ関連の先行者の中で一番好きな方。

 その方が書いてる携帯サイト構築法が1万円台で買えるというので、思わず食指が動いてしまいましたよ。

 んで、内容なんですが・・・当然詳しくは言えるわけもなく(笑)
 買って読んでくださいとしかいえませんが、
 ま、基本はいかにホームページをつくり、そこに客を呼び込んで、成約に結びつけるかって話でした。かな~り王道。集客方法がちと邪道?だけどもw
 正直、茶菓子にとって有用だったのは、ノウハウ全体の50%くらいかな。
 そりゃそーですね。一応これでも学生ですし、ケータイなしには生きられない生活してるし(圏外地帯に2泊3日で発狂気味でしたからね)ホームページ作成関連の知識もそれなりにありますから、携帯サイトの作り方ーなんてほとんどの部分は既知。

 反対にいえば、説明が非常に丁寧で、完璧な初心者から拾っていく構成になってるので、『携帯アフィリエイトに興味があるけどなーんもわからんゾ』なんてひとには心からオススメですよ。絶対私よりもキミは得するね。

 んで、買って読んだ感想ですが・・・
 1.軌道に乗せるまでがメッチャ大変そう
 2.ゆえに、副業としては作業が多い。キビシイ。
 3.軌道に乗ったらおいしそう


 という感じです。
 
 作業はコツコツ・・・ではなく、短期集中でガツンとする感じ。睡眠時間を削ってでも成し遂げる!という鉄の意志があれば、成功確率は高くなるかも。
 あと、やった作業はほとんど無駄にならないっていうのもグッドかな。いあ、勿論失敗作はたいした成果上がらないけど、それでも0じゃあない。

 現に、茶菓子が結構前に作ったサイトたちも、月に数件売り上げを上げていて、勿論それ自体はたいした額じゃないけど、数ヶ月に1度5000円突破して振込みがくるよ。ほっといて成果って、PCアフィリエイトじゃ中々こうはいきません。ホント、面白い世界だねえ。携帯アフィリって。

 そういう意味で、携帯アフィリのはじめ方から集客法、規模拡大方法までフォローしているこのマニュアルは、これからこの世界を覗こうとしている人にはかなりコストパフォーマンス高いんじゃない?と思います。

 っつっても、情報商材の世界自体、物価がメッチャ高いんで、お買い得といってもそれでも苦学生にとっては清水の舞台から飛び降りる勢いd(ry

 まあ、この方、ノウハウの露出がかなり多い方でもあるので(だから好きなんだけどv)まずは無料レポートを読んでから購入を考えるのがいいと思います。

『アブラカタブラ★携帯アフィリエイトを今すぐはじめたくな~る★』
『30分で作る「月5000円稼ぐ」携帯アフィリエイトサイト』
 必読。すぐできて効果覿面。茶菓子PCにしっかりと保存してあります。

 んでわ、長々と感想書いちゃいましたが最後に。
 後悔してませんよ、買ったこと。

 画像サイト×携帯メルマガでこんなに稼げる!携帯アフィリエイト攻略マニュアル

[ebayTIPS:store]イーベイストアをお休み(一時休止)にする方法
2006年09月12日 (火) | 編集 |
 この前の突発的なお出かけのとき、困るのがイーベイストアの運営ですね。
 茶菓子も出かける直前になってあわてて調べました(^^;

 というわけで今回は、イーベイストアをお休みモード(一時休止)にする方法のご紹介です。

ebay-vacation.jpg まず、Manage My Store(イーベイストア管理画面)>Store Vacation Settingsにアクセスします。

 すると、→のような画面が表示されるので、Turn vacation settings Onの○にチェック。

 そして、下の3つの方法からひとつを選んでチェックします。

Make my Store Inventory listings unavailable - イーベイストアの出品リストを隠します。
 ただし、すでに購入した人からはそのまま購入したものがみえるっぽい。長期間の不在にオススメの方法ですね。
 Online AuctionとFixed Priceは影響されないので、自分で出品を取り消すなりの対処が必要です。

Display vacation message in all of my available listings - 自身の全ての出品物に、休暇メッセージを表示します。
 日付を指定します。
 「このセラーは○月○日までお休みです。商品を購入することはできますが、注文処理には遅れがあるかもしれません」
 というような表示になります。
 1~2日程度の短い外出ならコレがいいかも。


Display vacation message near the top of every page in my Store - 自身の全ての出品物に、休暇メッセージを表示します。
 ・上のほう「"This Store seller is currently away. Please add this Store to your Favorites and come again. Learn more." - このセラーは今遠くにいます。この商品をお気に入りに加えて、再度訪ねてください。」
 ・下のほう「Custom message (enter text or HTML below)」好きなメッセージを表示させることができます。HTML形式で記述できます。

 記入が終わったらSave settingsを押して設定を保存し終了です。気をつけて行ってらっしゃい~。

 なお、帰ってきたら、Manage My Store(イーベイストア管理画面)のTOP、または 同じStore Vacation Settingsから休止設定を解除できますので、お忘れなく。

この記事が役に立ったら、是非ぽちっとお願いします♪
